1. HOME
  2. ブログ
  3. リレー☆

リレー☆

9月12日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長がリレーの練習をしていました^^

 

 

 

 

9月にはなったものの
日中は30℃を超えて暑いです!!

 

温度計とにらめっこしながら園庭で遊んでいます
園庭でじっとしてると
暑さで背中がじりじりと痛いです・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら組さんたち
バトンを上手に受け取って
頑張って走っていましたよ~

 

 

 

 

 

 

これから運動会本番に向けて
本格的に練習が始まりますが
楽しんでリレーを
取り組んでいってくれるといいなと思います
フラッグも組み体操も
決して完璧を求める必要はありません
それより大切なのは練習が楽しい事!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リレーの様子を見ると
毎年思うのですが・・・・

 

 

 

勝ち負けだけではなく
相手を思いやる気持ちや
もちろん勝つことの面白さにも
気がついてもらえれば嬉しいです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日の給食

 

 

 

 

しそごはん
豆腐の中華煮
肉団子
きゅうり浅漬け
オレンジ
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

給食には関係のない話ですが・・・
足近保育園で働く職員は
毎週のようにPCRや抗原検査を行っています

 

 

 

子どもたちや他の職員に
にうつさない!広げない!

 

 

 

 

 

拡大を最小限に抑えるために
こまめな検査や
土日でも消毒作業を徹底して行っています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ終息する気配もなく
先が読めませんが
一緒に対策をおこなっていきましょう☆

 

 

 

 

 

 

そして心置きなく
行事が行える日が
早く来ることを心から願っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事