1. HOME
  2. ブログ
  3. いちご祭り☆

いちご祭り☆

 

5月14日

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です

今日もご訪問いただきありがとうございます

 

 

 

 

 

昨日はあいにくの雨でしたが

今日はいいお天気に恵まれて

いちご狩り日和^^

もも組やきく組がいちご狩りに行きました☆

 

 

 

 

 

 

その新鮮ないちごを使って

きく2組さんが

いちごフルーチェパフェを

もも組さんが

いちごミルクを作りました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずもも組さんは、

ジップロックにいちごとはちみつを入れて

みんなが描いてくれたオリジナルカップに

つぶしたいちごと牛乳を入れて

ストローで混ぜて飲みました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちは

タピオカのストローだ!って喜びながら

幸せそうな顔でいちごミルクを飲んでいましたよ☆

 

 

 

 

 

 

つぶしたいちごを

カップに入れたときから

甘い香りが部屋に漂っていました~!!

早く飲みたいってカップに

鼻を一生懸命にくっつけてる姿がかわいかったです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もも組さんは

透明のカップに

混ぜて冷やしておいたフルーチェと

プレーンのコーンフレーク、いちごをトッピングして

食べていました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山盛りつけてもらって

あふれそうな子も 笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若干いちごが酸っぱいものも

あったようですが

フルーチェパフェは

最高だったようで

何度もおかわりして食べてくれました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ちきれなくて

カップの中に手を入れたり

いちごをなめたり 笑

 

 

 

 

 

 

 

先日まで

未満児クラスだったみんなですので

まだまだ幼い一面もありますね!!

 

 

 

 

 

 

まだまだ明日も明後日も

いちごクッキングは続きます

 

 

 

 

いちごが採れる今だからこそできる

旬のクッキングですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事