動画☆

5月31日

 

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足近保育園のHPが
リニューアル☆
動画が少し見れるトップページになっています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

是非、ご覧ください^^
ブログでも
動画をお見せできるといいのですが
少々ハードルが高くて・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は
すみれ組さんに^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

咳や熱で休んでいる子がいたり
鼻水の出ている子も
少し見られましたが・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

また月曜日、元気に登園してくれたら嬉しいです^^
朝晩、意外と寒いですよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食
大根菜ごはん
カツオカツ
ごぼうサラダ
味噌汁
メロン
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畑の大根が小さいのに
芯ができて
少し硬くなってきているので
先日より前倒して収穫し
味噌汁などにふんだんに使用しています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

菜っ葉も捨てずに菜飯にして活用しています
菜飯おいしいです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

1歳児さんたちも
抵抗なく食べてくれていました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はカツオカツを出したのですが
ヤヨイサンフーズさんの
海のおかず 国産カツオカツです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カツオっていうと
パサつきが気になるのかなって思っていたのですが
この商品は
一回ほぐして味付けして成形しているので
食べやすいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤヨイサンフーズさんは
質がいいしおいしいので好きです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はメロンを出したのですが
黄色いメロン
イエローキングです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メロンっていうと高級なフルーツですが
イエローキングは安いので庶民の味方 笑

 

 

 

とっても甘くておいしかったですよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まではみんなにもいろいろな食品を・・・・・と
アメリカンチェリーやレッドグローブなどを
出していましたが

 

 

 

 

 

 

さくらんぼもブドウも
保育園で出すには少し
危険な食品だと今年から考え直しだしていません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで
今日はメロンを^^
たまにはバナナやオレンジ以外の
フルーツもいいものですね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

始めて食べた子も多かったかと
思われる1歳児さんたちですが

 

 

みんな喜んで食べてくれていてよかったです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事