1. HOME
  2. ブログ
  3. ヤクルト☆Yakult

ヤクルト☆Yakult

11月30日

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年Yakultの営業の方からいただいて
活用している栄養士手帳☆

 

 

 

2023年の手帳をいただきました^^
ちなみに2022年版は
栄養士のミカタというタイトル入り!!

 

 

 

 

保育園でたった一人の
栄養士である私にとっては
このタイトルにもずいぶんと助けられた(過去)
いや、今も助けられてます(現在進行形) 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな毎日フル活用している
この手帳なのですが

 

 

 

 

 

 

今日、このブログで紹介したのには理由があって
2023年版の栄養士手帳に
足近保育園が掲載されているのです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいインデックスや商品シール、
しおり紐ほつれ止めシールも付いてて
自分流にアレンジ可!
外観だけでなく中身もすごいのです☆
栄養士にとって必要な知識がギュッと詰まっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はるばる東京からヤクルトの方が
何名も岐阜にお越しいただき
取材を受けたのは5月末の事で・・・・・・
あれから随分長い間が経過し
「あの時、えーーっと、何話したんだっけ??」
となった今なんですが・・・ 笑(老化現象)

 

 

 

 

先日、
ヤクルト東海の営業の方が私のもとへ
わざわざ届けて下さいました^^
感謝です☆ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は手帳からそれますが
ヤクルトと言えば・・・・・
「ヤクルト1000」「村神様」が
流行語30にノミネートされたり
ちなみに明日大賞とトップ10が発表されます!
2年連続でセ・リーグ優勝したり
つば九郎ハウ巣が完成したりと
今、とっても熱い!ですよね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な手帳の中を
皆様に見ていただきたいのですが
掲載ができなくてごめんなさい!
でも見て欲しいです!ということで、

 

現在、お取引中のYakult販売員さんから
いただいてください!

 

 

 

まだ、Yakult製品を使用していない保育園等の施設の方!
今すぐ、お取引を開始させてください 笑
そして栄養士の手帳をゲットしてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤクルト製品は
美味しいだけではなく、
子どもたちでも食べやすいいことや
不足しがちな栄養を手軽に補えるのも魅力です☆

 

 

 

子どもたちにはもちろん
大勢いる女性保育士などの
職員にも人気があるヤクルトさんの製品^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからもヤクルト製品を
足近保育園の給食やおやつで使用していきます^^

 

 

 

 

 

 

子どもたちの健やかな成長や
職員の健康を支えてくれるはずです!!

 

 

 

 

 

腸を健康に保つことが
健康寿命を延ばすことにつながります☆
みんなで腸活していきましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤクルトさんと言えば・・・・
来週12/6に
年長さんがヤクルト出前教室を体験します
(めちゃくちゃタイムリーなのですが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちが自分の体(健康)について興味を持ち
コロナやインフル、風邪に負けない体を
作ろうという意識付けのお手伝いができたら☆と思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事