1. HOME
  2. ブログ
  3. カラフル☆花火

カラフル☆花火

8月20日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆休み中はとっても暑かったですね・・・
さてさて、今日から久しぶりの保育園ですが
みんな元気に登園してくれて活気がありました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに
みんなに会えて嬉しかったです^^
もも組さんの入口付近の壁面が
かわいい花火になっていて
綺麗でした!!
私には花火に見えたけど
花火じゃなかったらごめんなさい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食
ごはん
鮭のみそ焼き
レタスとツナサラダ
味噌汁
みかんゼリー
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに
保育園の給食を食べて
私はホッとしました^^
焼き立ての鮭と野菜と味噌汁とごはん☆
最高ですね!!
私はやっぱりこんな組み合わせが好きです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんのお部屋では
雨の日に傘を入れる袋(なんていう名前??)に
色水を入れてカーテンを作るんだとか・・・・
キッチンペーパーにマーカーペンで色を塗り
それを透明のプラコップにいれて水を注げば
自己流の色水が完成^^
淡い色から濃い色水まで
いろんなきれいな色水が完成していましたよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、カーテンとして
飾られたらお知らせしますね☆
明日は食育の日の取り組みとして
理事長先生が年長児クラスで給食を食べます
お楽しみに☆

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事