1. HOME
  2. ブログ
  3. うめたろう☆うめこ

うめたろう☆うめこ

6月18日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます
年長の梅シロップと
梅干しに名前がつきました!
その名も!!!!
うめたろうとうめこです 笑
今、令和なのに意外と古風だね 笑
こちらIHでことこと煮た梅シロップ
いろいろなクラスで
氷砂糖で漬け込んだものと
黒糖などで煮たものなど
いろいろな梅シロップを
同時進行中です^^
氷砂糖の梅シロップは
漬けたばかりなので
まだまだ完成しませんが
IHで煮た方の梅シロップは
コトコト煮てすぐに完成したので
早速味見したきく2組さんたち^^
黒糖と氷砂糖がたっぷり入っているので
甘い~!!!!!のかと思いきや
ほのかに梅の酸味もあって
さっぱりした梅シロップでした^^
作っている梅干しや梅シロップなど
梅ジュースにしたり
ゼリーにしたり
かき氷にかけたり???!!
いろいろ活用していきます
お楽しみに☆
最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事