SDGs☆

7月22日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます
先日、コンポストの中の野菜のくずや
給食の残飯などをたい肥にしたものを
畑のスタッフが野菜の間に混ぜてくれました^^
とても臭いがきつくて
そうでなくても暑くて大変な中での作業だったのですが
保育園の野菜のため、子どもたちの健康のため、笑顔のために
頑張ってくれました^^
SDGsといえば
17の目標がありますが
このような取り組みは
3全ての人に健康と福祉を
8働きがいも経済成長も
11住み続けられる町つくりを
12つくる責任つかう責任
15陸の豊かさも守ろう
などいろんな項目に関係しているのではと感じています^^
子どもたちは
毎日給食でおいしい野菜を当たり前のようにいただいていますが
それは当たり前ではなくて
このように裏で畑のスタッフが
しっかり管理してくれているからこそ
美味しい給食があるということを忘れないでほしいです^^
園の畑では
ひまわりとオクラの花が同時に見ごろを迎えており
目を楽しませてくれます^^
夏到来ですね
今日は二十四節気の大暑です
一年で一番暑い時期です^^
本当に今(お盆前まで)が一番暑いのだと思います
暑さに負けず!頑張りましょう!
コロナも流行っているようです
体調管理には気を付けてくださいね
最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事