1. HOME
  2. ブログ
  3. 共営牧場さん☆

共営牧場さん☆

7月26日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の夏祭りで
おいしいソフトクリームを下さった
共営牧場さんにみんなでお手紙や絵を描きました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長の子どもたちに絵やお手紙を
描いて(書いて)もらったのですが
コーンの色、当日お手伝いしていた方の
服の色などよーく覚えていて
私もびっくりするくらい
特徴をとらえていて・・・!!笑
上手~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達なりに表現して
自由に、そしてダイナミックに描いてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ以外にも
キッチンカーのイラストを描いてくれた子や
虹色のソフトクリームを描いてくれた子もいて色鮮やか^^
今日、共営牧場さんにお礼を伝えて
お渡ししましたが
とても喜んでくださいました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日、美味しい牛乳を届けてくれる共営牧場さん
子どもたちが直接顔を合わせるという機会は
なかなかありませんが
毎日、飲んでる牛乳やヨーグルトも
牛の世話をする人や乳しぼりする人
配達する人がいるから
私たちは毎日当たり前に食べれたり飲むことができますね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛乳に限らず、ありとあらゆる食材だったり
服や商品すべてに言えること
ものや人を大事にする気持ちや行動へとつながっていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなには是非、
そんな温かい気持ちを忘れないでいてほしいと思います
そう思いながら、願いながら給食を作っています☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凛々子マフィンのコラボに
協力してくれた(あいそら羽島)goodjob羽島さん^^
凛々子マフィンだけではなく
ラスクやクッキーの販売もありました☆
あいそら羽島さんは障がい者支援施設で
就労支援事業所でもあります^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中にはいろいろな環境で
働く人がいますね☆

 

 

 

みんなで協力し合ってより良い社会を
作っていきましょう!
園で働くようになってから
誰かとつながることで
自分一人では微力でも大きな力になることに
気が付きました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも微力ではありますが
いろいろなことに挑戦していきたいと思います^^
最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事