1. HOME
  2. ブログ
  3. うめことゆかり☆

うめことゆかり☆

8月5日

 

 

 

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畑のスタッフの
岩田さんから今年もお手製のしそふりかけをいただきました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年楽しみにしているしそふりかけ
すごくおいしくて
食欲が落ちてくるこの時期
このふりかけがあればごはんが超美味しい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食から
みんなに出しています~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は用事があり保育室をまわれなかったのですが
また、ゆかり(しそごはん)を美味しくいただいている様子は
お知らせしますね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猛暑で体調を崩しがちですが
体調管理に気を付けて明日も元気に登園してくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて明日は
年長のさくら組さんが
うめこを使っておにぎりを作ります☆

 

 

 

 

 

 

 

「うめこ」とは
さくら組のみんなが名付けた
梅干しの名前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三島食品さんの
ゆかりやうめこと勘違いしそうな
ややこしさ 笑
あくまでも子どもたちが
「うめこ」と名付けたので
多めにみてもらえると嬉しいです 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩分20%のすっぱくてちょっと、塩辛い梅干しを
少しだけ使用して
おにぎりを作りますので
楽しみにしていてくださいね^^
明日のブログもお楽しみに☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いただきますごちそうさまの
秋号が完成しました!!!

 

 

秋の食材をふんだんに使った
4つのおさらのレシピや
切り取って配布も便利なレシピカードを
作成したので是非、ご覧ください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事