1. HOME
  2. ブログ
  3. 桜の花びら☆プレゼント

桜の花びら☆プレゼント

4月6日

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関のチューリップがとっても綺麗です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の花々も見ごろ^^
(名前が分からない・・・)

 

 

 

 

 

花壇を見てるだけでも
とっても色鮮やかなで美しくテンション上がってきますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして満開の桜も
風が吹くたびに花吹雪!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

思わず
「わあーーーーーー!!!(仕事中です 笑)」
声も出る^^

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日はみんなと東の園庭に出かけました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あじか山に登ったり
砂場で遊んだり
走ったり走ったり走ったり
汗だくで遊んでいましたよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、園長補佐の冬野先生
子どもたちからこんな素敵なプレゼントをもらったんだとか^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おにいさん!はーとのはっぱとクローバーあげる♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちからの思いがけない
かわいいプレゼントと
おにいさん☆という言葉に
とっても喜んでいたお茶目な冬野先生でした 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

ごはん
ハンバーグ
つまみ菜のサラダ
味噌汁
もも(写真はバナナ)
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

給食が始まって以来、
ほうれん草につまみ菜に・・・・・
お野菜が続いていますが
園の畑では春野菜や一部冬野菜も
まだまだ採れます

 

 

 

 

 

 

本当にありがたく安心安全新鮮なお野菜をモリモリ食べて
コロナに負けないよう頑張っていきたいと思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ブログの読者の方からこんな嬉しいメッセージをいただきました^^

 

 

 

 

メッセージ
卒園の時にお礼をお伝えしたかったのですが、、、、
園での行事や子供たちの様子、ブログで伝えていただいてありがとうございました。
アメブロの頃より楽しみでした。
子どもたちの楽しそうな笑顔、何か考えている顔、いろんな表情を見ることができて、安心すると同時に成長を見ることもできました。
そして、毎日おいしい給食をありがとうございました。
野菜がたっぷりの給食、子どもが食べやすいようにされていたお魚、本当にありがたかったです。
おかげで、わが子はお肉よりもお魚が好きな子になりました。
野菜も家では食べ進まないこともありますが、ピーマンやトマトなど子供が苦手と言われるような野菜も進んで食べてくれます。
保育園のお汁が大好きで、ばら組のころは担任の先生に先にお汁を飲んじゃうとご飯がつまるからと言われても、大好きなお汁を先に全部飲んでしまうんですと先生から教えてもらいました。
今でも、保育園のお汁が一番だと言います。
お会いする機会がなかなかないため、このような形でお礼をお伝えさせていただきました。
本当にお世話になりました。給食室のみなさまもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは子どもたちの
「おいしかった」「きゅうしょくだいすき」
の言葉をエネルギーとして日々給食を作っています
このような心温まるメッセージは
給食室で働く人間にまさに原動力です☆
感謝です
こちらこそ、ありがとうございます
最後までお読みいただきありがとうございました

 

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 岩田多佳晋

    素敵なメッセージですね。胸がジーンとしてしまいました。
    お汁を先に全部飲んでしまうなんて微笑ましい!

    コロナ禍のせいで例年通りに出来ない状況が続いています。保護者さんも不安や心配もあると思います。
    ブログの情報で少しでも園の様子が分かることはとてもありがたいことですね。

    実名じゃなくてもメッセージは書けますので皆さんもお気軽に!
    何か良いことがあるかもしれません。

    • 今西沙代

      コメントありがとうございます☆
      コメントが届くと嬉しくなり
      本人に承諾を得て
      載せちゃいました^^
      もっとコメントが増えると嬉しいです
      本当に何か良いことがあるかもしれません!!

      今西

関連記事