1. HOME
  2. ブログ
  3. 畑のスタッフと食べよう☆

畑のスタッフと食べよう☆

6月20日

 

 

 

 

 

 

 

 

足近保育園  管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蒸し暑い一日になっていますが
今日は朝から
以上児さんがじゃがいも掘りを行いました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなじゃがいもが
ゴロゴロ採れました☆
大豊作です^^
みんなにも後日おすそ分けしますね
お待ちください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これとまとじゃない???」
たくさんの子が
緑の実を発見したので
農協の方にたずねたところ

 

 

 

 

 

 

 

ジャガイモになれなかった実だよ^^と
教えてくれました
へええ!!!
一つ勉強になったね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は畑のスタッフが
以上児クラスで給食を
一緒に食べる日でした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段は畑で
少ししゃべるくらいの時間しか
ありませんが

 

 

 

 

 

 

今日はゆっくりじっくり
質問したりいろいろな話をできたのでは
ないでしょうか???

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちも
畑のスタッフと一緒に食べてもらえて
すごくうれしそうでしたし
スタッフも話が弾んで嬉しかったと
教えてくれました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなふれあいの時間
増やしていけたらと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は新玉ねぎを
輪切りにして
スチコンで焼いて、
わけぎとめんつゆをかけて出しましたが
とても甘くておいしかったです
焼いただけでこんなにおいしいなんて・・・
びっくりです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事