1. HOME
  2. ブログ
  3. ハウス☆はじめてクッキング

ハウス☆はじめてクッキング

 

 

 

 

7月18日

 

 

 

 

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もおうちで作ろう
2024
カレークッキングに挑戦しています
各家庭にはカレールウを先日配布しました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家でカレーを作った様子を
送っていただいたので紹介しますね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原文そのままです↓↓
いつも美味しい給食ありがとうございます!
ここ半年、野菜をそんなに食べてくれなかったのに
入園してからは何の野菜でも食べてくれて
おかわりももりもりしてくれるようになりました!感謝です。
毎年もらっていて楽しみになりつつあります
カレー作りをしました。
今回は、下の子が小さいのでフルーチェも一緒に作りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年子どもたちと楽しく挑戦しているので
カレールーをもらった日から今日はカレー作る?
と聞いてくるぐらい楽しみなイベントになっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルーをもらった日に
「今日、僕カレーを作る!」と。
もう夕ご飯を用意してあった翌日に行うことを約束しました。
今朝、ふと園の献立を見たら、なんとカレーでした。
「昼も夜もカレーになるけど良い?」と聞いたら、
「カレー大好きだから、帰ってきたら作る!」と意気込んで登園しました。
帰ったらいつもすぐにおやつを食べたがりますが、
すぐに手を洗い、台を持ってキッチンに。
カレーの具はどれも硬く、
幼児用の包丁では、なかなか切れず危なかったため、
結局普通の包丁に変えました。
じゃがいも硬いよぉと言いながら、もう片手を包丁の上に添えてみたり
教えなくても自分で考え工夫してできていました。
出来上がったカレーは、あっという間に完食し、おかわりもしました。
カレーには、先日いただいた園のじゃがいもを使用しました。
本日いただいたトマトは、サラダにしました。
とても甘くみずみずしく美味しかったです。
昨年に引き続き、今年も楽しく親子クッキングを行えました。楽しい企画をありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心温まるクッキングの様子を伝えてくださりありがとうございました^^

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事