1. HOME
  2. ブログ
  3. 岩田カメラマン☆

岩田カメラマン☆

 

8月9日

 

 

 

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も暑かったですね~!!
子どもたちは
水遊びを気持ちよさそうに行っていました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は保育園のHPを作ったり更新して
くださっている岩田多佳晋カメラマンが
子どもたちの様子を動画や写真を撮ってくださいました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、本日のブログの写真は全部
岩田カメラマンの撮影の写真です^^
いつもの私の写真とは全然違いますね 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも子どもたちの
自然体の写真を撮ってくださるカメラマン
素敵な写真が多くて
私はいつも見ると
子どもたちの気持ちが伝わってくるな~と感じています☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなに暑くても
冷たい水で水遊びをしていると
体もひんやりしてきて・・・・・
でもプールほど寒くないし
いい感じ☆

 

 

 

 

 

 

子どもたちもこの、水遊びにも
だんだん慣れてきて
いろいろな道具で自由に遊んでいます
※けがや事故には十分に気を付けています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は79年前に
長崎に原爆が投下された日です
ちょうど11時2分に
年長の子どもたちはまだ水遊び中(片付けの途中)でした
みんなで長崎の方を向いて黙とうしました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月6日の8時15分にも
黙とうしましたが
犠牲者に祈りを捧げ
平和を願いたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今も、戦争をしている国があること
胸が痛みます

 

昨日の地震も心配です・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から来週から夏季希望保育に入りますが
素敵なお休みをみんなが過ごせますように☆

 

 

 

元気に8/19に会いましょう☆

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事