1. HOME
  2. ブログ
  3. 凛々子マフィン☆KAGOME

凛々子マフィン☆KAGOME

7月5日

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます

 

 

 

 

 

 

暑いですね!
先ほど市役所に行く用事があって
少し車に乗りましたが
外を少し歩いただけでも焼けそうでした!
暑さ対策をしっかりして
お過ごし下さいね^^

 

 

 

 

明後日は七夕ですね☆
天の川で彦星と織姫が出会えるといいです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行事の前には
先ほどの手書きの紙を各クラスに
配るのですが、
年長の先生は
七夕にちなんだお話をたくさん聞かせてくれたようです^^
私が配布した紙も役立ってよかったです
笹飾りにもいろんな意味があるって
改めて知ることができました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋も提灯が飾られていて
お祭りの雰囲気が出ています^^
白のラインが入っていて
未満児のとはまたちょっと違ってかわいいですね^^
気球っぽい感じです 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、毎日暑いですが
子どもたちは水遊びを楽しんでいます

 

 

 

 

 

 

 

 

プールの時よりも遊びが充実して
職員の監視は今までのようにしっかりとしていますが
着替えの時間も減って遊ぶ時間が長くなり
子どもたちへの負担も減ったのではないかと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年はプールを嫌がっていた子も
今年はテンション高めで喜んで遊んでいるようですので
水遊びに変更して大正解だったのでは?と感じています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな場所で
いろんな角度から
シャワーが飛びだしています 笑
井戸水だから結構ひんやりと冷たくて
気持ちがいいです
濡れたい子
濡れたくない子
自分で考えて遊んでしましたよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日の給食
ごはん
☆のコロッケ
煮豆
そうめん汁
七夕デザート
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の大好きな星が
一年で一番たくさん使える日 笑
星型大好きです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、
もうすぐ夏祭りがあって
KAGOMEのりりこを使って
凛々子マフィンを作って販売します^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作るのは
保育園の近くにある
あいそら羽島さん(good jobはしま)
私は凛々子を煮詰めて持っていくだけ
なんですが、今、マフィンに
凛々子を何グラム入れようか?考えています
当日購入予定の方もそうでない方も(当日券あり)
どうぞ お楽しみに☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事