湿度☆

5月21日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
湿度80%超えの職員室です 笑
印刷した書類もしんなりしています・・・・
梅雨らしいこのじとじと感
嫌です

 

 

朝から土砂降りだった羽島市ですが
岐阜県内も大雨で避難の地域もありますので
今後も雨にはお気をつけください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはん
白身フライ
キャベツのサラダ
味噌汁
ヨーグルトです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊戯室では前半、後半に分けて
年少クラスが密にならないよう
注意して食べています☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような感じで
4人掛けのテーブルを縦に使用して
真ん中にパーテーションを置いています☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日畑のキャベツを大量に収穫したので
今日は味噌汁にもキャベツ
お浸しにもキャベツ・・・と
両方にキャベツを使用しました
同じ食材は重なり合わないよう
注意しているのですが
今日だけはごめんなさい・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事とおやつの時だけマスクをはずし
それ以外はずっとマスク着用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3歳のみんなには苦痛なことだと思うけど
みんなマスクにももう慣れたのでしょうか?
食事を終えたらすぐに、マスクを・・・
早くこんな生活、終わりにしたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログでは
読者の方からのコメントを募集中です☆
コメントを読者の方からいただくことがあるのですが
届いたときはとっても嬉しいです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログの下方のコメント欄から
是非皆様のコメントお待ちしています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 岩田多佳晋

    いつも楽しみに拝見しています。最近ブログ写真がとっても綺麗ですね。逆光でもちゃんと明るく撮れていますし、背景の整理も上手です。カメラの位置も園児の目線で撮られていて可愛さ倍増ですね。給食の写真は、「斜め45°、望遠、反逆光」を念頭に工夫されてみてはいかがでしょうか。白いご飯が白飛びするかしないかくらいの辺りの露出を探ってみてください。急いでいるときはなかなか出来ませんけどね。楽しみにしています。

    • 今西沙代

      コメントありがとうございます☆
      給食の写真は撮るのが難しいですね
      望遠レンズを来週から持ってこようと思います
      またご指導ください!

関連記事