1. HOME
  2. ブログ
  3. 願い事☆

願い事☆

7月3日

 

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑いですね!
とても湿度も温度も高い一日です
エアコンを上手に使って
無理しないようにしてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はばら組さんたちが
夏祭りにしようする
提灯に模様を付けていましたよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

提灯が
今どきっていうか
おしゃれな色合いの提灯が
多くてびっくり^^
赤と白だけじゃないんですね 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の好きな色の提灯に
3色好きな色の絵の具が入った
スポイトで液を垂らせば
じゃーん!

 

 

 

 

ヨーヨー風船風の提灯完成!!!おしゃれ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい☆
素敵な世界に一つだけの
素敵な提灯が完成しました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一気に、夏祭りが楽しみになりましたね☆
他のクラスも
うちわや提灯をデコレーションしているようですので
また少しずつお知らせしますね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畑にも園内にも
七夕の笹飾りが飾られて
短冊が風にゆらゆら気持ちよさそうです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの願いが叶うといいですね^^
私もたくさん短冊書きました 笑

 

 

 

 

 

願い事が叶いますように!!
七夕には笹竹に願い事を書いた短冊を結び、
技芸の上達や豊作、商売繫盛などを願うそうです^^
願い事なら何でもいいのかな??
笹竹に飾るのはカサカサと
音を鳴らすと神様を招くと言われがあります(所説あり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日の給食
ごはん
タンドリーチキン
きゅうりの塩昆布和え
トマト入りかきたま汁
すいか
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早々とスイカが採れ始めました^^
とても甘くておいしいです!
夏の暑い日のスイカは最高ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食は
カレーのにおいで食欲増進して
きゅうりとすいかで利尿効果もあるし、
体も冷えてこんな暑い日にはもってこいの
給食となりました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様も
七夕に向けて願い事してみては?
いかがでしょうか????
7/7は晴れて
彦星と織姫が出会えるといいですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事