1. HOME
  2. ブログ
  3. 鳥取☆にちなん保育園さん

鳥取☆にちなん保育園さん

5月14日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日鳥取のある園から
メールをいただいたと紹介していましたが
食育計画を受けとられてからくださったメールが
とってもほっこりする嬉しいメールで
この嬉しさを読者の皆様とも共有したいと思ったので
紹介させてくださいね

 

 

 

↓↓↓メールを一部抜粋して紹介します
(にちなん保育園さんには承諾済ですのでご安心ください)

 

 

 

こんにちは
鳥取県 にちなん保育園 です
この度は、大切な食育計画を快く送ってくださり
ありがとうございました
『当たって砕けろ!ダメもとでお願いしてみよう』
とメールを送らせてもらい
お断りのメールが届くのだろうと半分諦めていましたが
メールを開くと食育計画が届いていて
びっくりと驚きと鳥肌と喜びと嬉し涙
足近保育園さま、今西先生の心の広さ優しさに感動しました
今もこの気持ちは持続中です
我が園長や計画を一緒に考えている保育士の先生達にも
報告すると同じように喜んでくれました
送ってくださった優しさを大切にして頑張って食育計画をたてよう!
と再確認したところです
本当に心より感謝いたします
ありがとうございました
以上メールを抜粋して紹介させていただきました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にちなん保育園は
鳥取県日野郡日南町にあり
町立の保育園になります☆
にちなん保育園 鳥取県
↑ここから検索ください
お写真を拝見した限りでの
私の個人的な意見ですが
にちなん保育園は
園の裏に山があったり
近くに川があったりと
足近にはない自然が豊かな素敵な場所☆
(注意:足近が都会であるという意味では決してない)
足近保育園の周りは見渡す限り田んぼ・・・笑

 

 

山や川が近くにあるなんて
とっても憧れます
裏山が遊び場なんでしょうね
子どもたちのはしゃぐ姿が目に浮かびます^^
私が素敵だなと思った所は

 

 

にちなん保育園さんは
職員が一つになって
食育計画や保育計画を立てておられること
当然のことなんだと思うけれど
一つになって・・・
これが一番簡単なようで難しい

 

 

 

そこに真剣に向き合っておられる
にちなん保育園さん 素敵です

 

 

このようなご縁を大切にして
これからも頑張っていきますので
よろしくお願いいたします☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはん
肉団子と新玉ねぎのあんかけ
大根サラダ
味噌汁
ヨーグルト
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は調理員さんがお休みだったので
私が釜当番でした
釜当番とは・・・
回転窯を担当すること
朝から半袖で挑みましたが
想像通り汗だくで給食を作りました 笑
一気に夏日になると辛いです
先日収穫した新玉ねぎをどっさりと使用して
肉団子と和えました
肉団子の上にカラフルな野菜がのって春らしい給食に☆
大根サラダの大根も畑の大根です
葉っぱが青々として新鮮で美味しそうなので
来週は大根菜を使って菜飯したいと思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. にちなん保育園

    いろいろありがとうございました。

    • 今西沙代

      こちらこそありがとうございます
      これからもよろしくお願いします^^

関連記事