1. HOME
  2. ブログ
  3. Happy birthday☆

Happy birthday☆

6月14日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
蒸し暑いですね~
梅雨なのにお天気がいい日が続きます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはん
鰆のタルタル焼き
煮豆
味噌汁
オレンジ
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もも1組に行くと
前半組は食事をしていて
あとの後半組の子は好きな遊びをしたり
先生に本を読んでもらったり・・・

 

 

 

 

絵本の内容が面白くて
給食を食べている子も
絵本の内容に思わず笑顔・・・^^
ほんわかした雰囲気での給食でした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶり煮豆でしたが
もも1組のお友だちは
「これいえでも たべたことある!」
「まめ おいしい」
「くろいの(干ししいたけ)なに??」
など食材に興味を持って食べてくれていました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がもも1組の部屋に入った途端に
足元に何人かくっついてきてくれて
「せんせい だいすき~」
「ねえねえ、こっちきて」
「あそぼー!!」
など手を引っぱって自分の遊んでいた所に
私を連れていってくれるのでした 笑

 

 

 

人懐っこい、もも1組さんたちですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう
偶然ですがもも1組には
今日、6月14日がお誕生日の子が2人もいて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「夜ケーキ食べれるね!」って私が言うと
朝から美味しい桃のケーキを
食べてきたんだとか☆
たくさんケーキの話を聞かせてくれました 笑
5歳のお誕生日おめでとう^^
素敵な一年になりますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本の読み聞かせを聞いてる
みんなの目は
絵本に釘付けで
物語にみんなが入り込んでいるのが
分かりました^^
素敵な時間ですね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 保護者

    いつも楽しく見させていただいております。
    子供たちの写真が見れるのは嬉しいですが、
    名前が分からないように、名札を映らないようにしていただけると安心です。
    よろしくお願いします。

    • 今西沙代

      コメントありがとうございます
      大変申し訳ございません
      今後は名札の件、気を付けていきます
      これからもよろしくお願いいたします

関連記事