1. HOME
  2. ブログ
  3. なんで?どうして??

なんで?どうして??

6月3日

足近保育園 栄養士 今西 沙代です。

今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

今日も蒸し暑いですね・・・・

すっかりスモックも暑くて着ていられない季節の到来です

いよいよ夏が近づいていますね

 

 

ママが恋しくなってちょっとだけ泣いていた

ばら組の新入園児のお友達の気分を変えるため

 

 

一緒にお散歩しながら今日は年中さんのお部屋へ

年中は2クラスありますが今日は1組さんです☆

 

 

 

 

4歳児のみんなが
「あかちゃん かわいいね~」って近寄ってきて
かわいい、かわいいの嵐
頭をなでたり、握手したり
アイドル状態・・・・笑

 

 

 

 

 

椅子を差し出して・・・・・座ったら?と

声をかけたり ちょっと泣き出した時は

すぐに「泣かないで」って頭をよしよし、

ご飯食べないの?と声をかけたり・・・・

 

かわいい2歳児さんに興味津々の優しい4歳児さん

 

 

 

 

「なんですわらんの?

「なんでたべんの?」

「なんでここきたの?」

質問攻め 笑

でもとっても優しい4歳児さんたちでした

 

 

2歳児さんも

お兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれてとっても嬉しそうでした

 

 

 

4歳児になるとなんで?どうして???
いろいろなことに興味が出てきて
いっぱい質問してくれました かわいい☆
4歳のみんなもとってもかわいいけど
自分よりちっちゃい子はかわいいんだね。。。
人間って不思議~。

 

 

 

さて、

今日の給食

 

 

 

カレーライス

ポパイサラダ

チーズ

ゼリー

です

 

 

 

ポパイサラダには

カリカリに乾煎りしたちりめんをたっぷり加えて☆
人参、コーンとともにマヨネーズで和えました
休園中に収穫して冷凍しておいた
ほうれん草を解凍して使用しました
まだ冷凍室に少しストックがあります
大事に使用していきます☆

 

 

今日のポパイサラダは

ちりめんの塩気とほうれん草の甘みで

とっても食べやすいポパイサラダでした☆

 

美味しかったです

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事