1. HOME
  2. ブログ
  3. うなぎ☆

うなぎ☆

7月28日

 

 

足近保育園 栄養士 今西 沙代です。
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
本日はうなぎの日

 

 

 

 

 

今日の給食

 

 

 

 

 

うな丼
かぼちゃのサラダ
茹でオクラ
たぬき汁
ゼリー
です
本当は、ここにゼリーではなくて
すいかが来るはずだったのですが
生憎の長雨ですいかの成長が思わしくなくて
今日はゼリーに変更になりました

 

 

 

もも組に行ってみると
「きょう、なんで すいかないの???」

 

「???」

 

献立をチェックしてくれているのか
開口一番そう突っ込みが 笑

 

 

 

 

昨年は嫌ってほど、すいかが食べれて
それはそれでとっても幸せだったけど
今年は不作なので毎日は食べられない・・・
仕方ないね、、、、
そんな年もあります

 

 

 

 

給食でうなぎと言えば

 

昨年、うなぎを出した日の翌日
「昨日の給食、とっても豪華だった~」
「おじさん、呼ばれなかったんだけど」笑
とブログを見て、笑顔で話してくれた
天国に行った
畑のTさんを思い出す

 

来年(今年)は絶対、Tさんも呼んで
一緒に食べよう!って私は思っていたのだけれど
残念ながら願い叶いませんでした、、、

 

 

 

 

さて、さて1歳児の子どもたち

 

ごはんの上にうなぎをのせてもらい
パクパク モグモグ ^0^

 

 

どの子もうなぎに大喜びでした~!
みんなの表情ですぐに分かりました 笑

 

 

 

 

4歳児さんたちも
「うなぎ すき~」
「このまえも たべた~」
「いっぱい のせて☆」

 

 

 

コロナの中
頑張って保育園に来てくれているみんなと
頑張って働いている保育士さんや看護師さん
頑張って給食を作ってくれている調理員に
感謝の気持ちを込めて
うなぎを出しました☆

 

 

って言っても
焼いたのは私ではなくてただ、切っただけなんですけどね 笑

 

太っ腹の園長先生に感謝ですね
豪華な給食をありがとうございました
とっても美味しいうなぎでした
スタミナつけれました!!
コロナに負けずこれで明日からも頑張れます☆
最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事