1. HOME
  2. ブログ
  3. 夏本番☆

夏本番☆

8月18日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
久しぶりの更新です!!
申し訳ございません

 

先週は保育園も夏季希望中だったので
通常保育中の賑わいはありませんでしたが
昨日からはみんなの元気な声が戻り
やっぱり、保育園はこうでなくちゃっという
感じがしています☆

 

 

 

 

とっても暑くて
全国一位の暑さにも
手が届きそうな・・・猛暑日が続いています
プール遊びがとっても気持ちよさそう

 

 

 

 

 

 

さて昨日の給食

 

 

 

 

ごはん
鰆のタルタル焼き
茹でオクラ
ミニトマト
がんもの煮物
味噌汁
バナナ
でした
オクラが
添えられることで
とっても色鮮やかで
美味しそうに見えるのは
私だけでしょうか??

 

 

 

 

プール遊びで
思いっきり体を動かしたみんな
プールの後の温かい味噌汁が
美味しいらしい 笑

 

 

 

 

 

お盆休み中は
プールに行った
家のプールで遊んだ
カラタンに行ってきた(イトーヨーカ堂のこと)
おばあちゃんの家に泊まった
どこにも行かずに家にいたよ
などなど
コロナ渦の中、子どもたちなりに
上手に息抜きできたようで・・・
良かったですね☆
確かに
外出自粛すべきなのか
Go To 〇〇すればいいのか
矛盾してますよね・・・?!

 

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナも想像通り
なかなか終息の兆しも見えません
でも、子どもたちの笑顔を見ていると
こんな状態でもやっぱり
生きていかなくちゃいけないし
コロナとうまく付き合っていくしかないのだろうか・・・
とも当たり前のことを考えてしまいます

 

 

 

 

 

子どもたちは
久しぶりに
友達に会えて
プールで思いっきり遊んで
いっぱい給食食べて
みんなで昼寝して

 

 

 

当たり前の事してるだけなのに
とっても幸せだなあと感じました
そんな当たり前ことに気が付けたこと
感謝ですね☆
最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事