1. HOME
  2. ブログ
  3. 嬉しい再会☆

嬉しい再会☆

9月24日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

毎日 園庭で年中、年長さんが
運動会に向けて練習を頑張っています☆

 

 

 

 

 

 

年中さんのバルーンの写真☆
昨日、園庭で練習している所です
音楽をかけるお手伝いをしながら見ていたのですが
みんながとても楽しそうに頑張っていたので
思わず隠し撮りしてしまいました☆
少しだけお見せしますね

 

 

実際運動会の様子は
カメラくらぶの岩田カメラマンに撮影していただき
後日HPで保護者様に公開いたしますので
お楽しみに☆
今年度は新型コロナウイルスの感染予防のため
無観客で頑張ります!!!

 

 

 

 

 

 

昨日から
今まで年長が使用していたランチルームで
年中さんも一緒にご飯を食べることにしました☆

 

 

 

 

 

 

 

なんとなくいつもと違う空気が流れていて
初日はみんなちょっと緊張していましたが
縦割りで楽しく給食を食べてもらえるといいなと思っています

 

 

ちなみに年中は2クラスあるので
週替わりでランチルームを使用します☆

 

 

 

 

 

 

 

今までランチルームで食べていた年長さんは
慣れてるのいいのですが

 

今までお部屋で食べていた年中さんにとって
違う園舎に移動して違うメンバーとの食事なので
しばらく、流れをつかんだり慣れるまでは
時間がかかるかもしれませんが
温かく見守りたいと思います☆

 

 

 

 

 

でも中には、遅番早番で顔見知りの
あの子を見かけて手を振る姿や
「おにいちゃん!!!」と
兄弟で数時間ぶりの再会を果たし
照れ笑いする姿も見られたりして 笑

 

 

 

 

 

 

みんながどう成長し
ここで楽しい給食の時間を過ごすのか
これからのランチルームが楽しみです☆
昨日の給食と本日の給食

 

 

 

ごはん
豚のしょうが焼き風
春雨サラダ
味噌汁
りんご

 

 

 

 

ごはん
鰆のみそ焼き
マカロニサラダ
味噌汁
バナナ
です

 

 

 

再会と言えば、、、、

 

今日から給食室のNさんが元気に復帰しました☆
久しぶりに明るい笑顔に会えて
私もとても嬉しかったです
秋らしくはなりましたが
まだまだ昼間は暑いので
引き続き熱中症には気を付けて
いきたいですね☆
最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事