1. HOME
  2. ブログ
  3. Merry Christmas☆

Merry Christmas☆

12月25日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

Merry Christmasですね^0^

この一週間、どういうわけか?何回も

今日は金曜日ではないか???という感覚に襲われましたが

今日が本当に金曜日です 笑

疲れているのかもしれません・・・

いや、気がたるんでいるのかも??

子どもたちはサンタさんから
もらったプレゼントの話や
昨日、もしくは今日食べた(食べる)
ケーキの話などで盛り上がっていました☆
クリスマスと言えば、ケーキですよね

 

 

今年もあとに7日となりましたが
来週の月曜が足近保育園の保育納めとなります☆
そして来年は1月6日から保育始めです
今日の給食
ごはん
里芋のそぼろ煮
厚焼き玉子
味噌汁
クリスマスゼリー
です

 

今日はすみれ1組さんへ
日当たりがよく
とても暖かいお部屋です☆
子どもたち私が部屋に入ると何やら楽しそう・・・・
ちょっと興奮気味で大きな声を出して
キャッキャキャッキャと笑いながら
布団の上でゴロゴロゴロ☆
そのうち私を見つけて
かくれんぼをしてまたまた大興奮 笑
でしたが、、、もう午睡の時間だったので
かくれんぼはやめてお布団へ
ちょっとしたことで
こんなにケタケタ笑って
楽しそうで無邪気で・・・・
1歳児さんたちと一緒にいるだけで、
とっても幸せな気持ちになりますね
担任の先生はおむつを替えたり
着替えを手伝ったり
寝かしつけたり、掃除したり
給食の介助したり
帳面書いたり・・・忙しくて
私のようにのんきに一緒になって
遊んでいられません・・・汗
給食を食べる時間になると
自分の引き出しから
エプロンを取り出し
席に座ってアルコールで手指消毒して
「いただきます」とは上手に言えないけれど
手を合わせて一生懸命
うなずいていました 笑
サンタさんの三色デザートは
星形のカップの中に
2層の豆乳プリン、ストロベリーソースがかかっています
「ほしだねーーー」
とカップを大事そうに
もって食べていた1歳児さんたちでした
最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事