1. HOME
  2. ブログ
  3. ひらめき~☆

ひらめき~☆

12月1日

 

 

 

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
今日はたくさんの葉っぱを
サンタさんみたいに
持って出勤する先生を数名見かけました 笑
何するんだろう?って思ってたら
園庭で豪快に遊び始めました 笑
最初は葉っぱやどんぐりの観察^^
その後は葉っぱを紙吹雪のように
拾っては投げ、拾っては投げ
その後も
ずーーーーーっと飽きずに
同じ遊びを繰り返して葉っぱ遊びする子がいました
牛乳パックやプラコップに
どんぐりや砂、葉っぱを入れて
ケーキや飲み物などに見立てて遊ぶ子もいたり・・・
ペットボトルにひたすらどんぐりを入れては出し
入れては出しを繰り返す子など・・・
みんな思い思いの遊び方で
楽しんでいました^^
でも一番楽しんでいたのは
多分担任の先生です 笑
背中に枯れ葉が入って
かゆいかゆいと爆笑していました 笑
それを見てるとこっちも笑えてくる 笑
遊んでる最中も
あ~これもいいな
あれもいいなって言ってるのが
聞こえたので(担任の先生から)
きっといろいろひらめきながら
遊んでいたのだろう!って思いながら見ていました
最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事