1. HOME
  2. ブログ
  3. 令和5年度スタート☆

令和5年度スタート☆

4月5日

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年度がスタートしました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

足近保育園は
4/3に入園式を済ませ
昨日から通常の保育が始まっています

 

 

 

 

 

 

新入園のお子様については
慣らし期間中です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は満開も過ぎ
花びらが風に吹かれて
盛大に舞っています 笑

 

 

ほうきで掃いても掃いても降ってきます 笑
エンドレスです

 

入園式も十分綺麗だったのですが
ひょっとして散ってしまうかも?と思って
一足先に3月28日に撮影した桜やチューリップ、ビオラです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入園式は済んだものの
まだ、お部屋(保育室内)も
ご存じの通り?!?!
バタついている新学期なので
給食の様子はまた落ち着いてきたら
少しずつ紹介させてください☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しく保育園に入園したお友だちは
今までの環境とは違う世界に
戸惑ったり
ママやパパが恋しくなって
泣いてしまう子もいますが
保育園に早く慣れてくれると嬉しいです^^
園について離れ際、
子どもに泣かれると
後ろ髪を引かれる思いで
園を後にされる保護者を
この時期、多く見かけます・・・・・
そんなこともあったといつか思えるので
今は大変ですが頑張って下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

進級したお友だちも
違う仲間や新しい担任の先生
今までとは違う保育室だったりで
新入園児同様、戸惑ったり
不安になる子も多いこの時期

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね!
保育園の先生たちが
優しく受け止めてくれるので
安心してください!!!!

 

 

 

 

 

みんなの園生活が
幸せで楽しい毎日でありますように^^
そしてそして明日からは新入園児の給食もスタートします☆
ドキドキ!!!
給食の時間になると
どういう訳かママやパパを思い出して
泣いてしまう子が多いので
私としては複雑な気持ちになるドキドキの日です^^
みんなが給食を気に入ってくれるといいな☆
最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事