1. HOME
  2. ブログ
  3. 外遊び☆

外遊び☆

4月19日

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜は雷や雨が凄くて
怖い夜の羽島市でしたが
今日はいいお天気でした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

どのクラスも
外に出てきて
遊具で遊んだり、虫を探したり
しゃぼん玉を追いかけたり
紙の色塗りをしたり・・・・
楽しそうでした~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園庭で青い色の絵の具で
色を塗っているのが見えたので
見に行ったら豪快に塗ってました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紙に塗ってるうちに
手にも塗ってみたり
偶然顔にもついてたり 笑
みんなから
「かおについてるよ~!」って
言われても自分では見えないので
いまいちピンとこない様子でしたが 笑
服にも顔にも体にも
いっぱい絵の具をつけながら
色遊びを楽しんだもも2組さんでした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しゃぼん玉遊びをしていたのは
ばら組さんたち
先生が作るしゃぼん玉に大はしゃぎ!!!
夢中で追いかけまわして
しゃぼん玉を壊して喜んでいましたよ
壊すことが面白いみたいです
無邪気な子どもたちが可愛かったです
両手を伸ばして走っていました^^

 

 

 

 

 

 

 

これからも
畑や園庭、食事中などの
子どもたちの様子を
私も追いかけていきたいと思います^^

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事