1. HOME
  2. ブログ
  3. いただきますごちそうさま☆

いただきますごちそうさま☆

5月9日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
メイトさんの
食育雑誌
「いただきます ごちそうさま」
新刊が出ました!!!
2023 夏号です!!!
5/1発売
是非 ご覧ください^^
さて、最近
毎日忙しくて
ブログを更新する時間もなく・・・・
ネタは山のようにあるのですが
ごめんなさい!
少し落ち着いたら
更新していきますので
気長にお待ちください
(心にゆとりのある日は更新しますので)
さて、今日は
現在4名の
たんぽぽ(0歳児)クラスへ
担任が3名いて
園児4名へ手厚い保育が行われています^^
上手に舌を動かして
食べれているのか食事の様子を見て
離乳食の進み具合が
園と家庭が合っているのかを
担任の先生と確認しました^^
とっても平和な食事の時間^^
「もっとほしいよう!!」と
テーブルを叩いて教えてくれる子もいて
食事に興味津々のみんなです☆
7ケ月~1歳の子がいる
0歳児クラスのお友だちにとって
食事は身体発育のためにはとても重要です
心身ともに安定した状態でいられるよう
環境も整えて愛情たっぷりの給食を
提供していこうと思います
最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事