1. HOME
  2. ブログ
  3. いちご狩り☆

いちご狩り☆

5月17日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
先日もも1組さんが
畑のいちごを使って
フローズンヨーグルトを作りました^^
プレーンヨーグルトに
カルピスの原液を入れて
ジップロックでもみもみ☆
同じくジップロックに
洗ってヘタを取ったいちごを入れてもみもみ^^
面白いなあと思ったのが
いちご狩りに行こうと思った日の
前日が大雨でいちご狩りに行けるような状態ではなくて
急慮、先生が収穫してくれて
部屋でいちご狩り
この発想!すご~い 笑!!!
私が部屋に行ったら
すでにいちごがぶら下がっていました 笑
私はてっきり洗ったいちごが干してあるのかと思ったら
「いまから いちごがりをします!!」
って先生がいったのでそういうことか!??って
完成したフローズンヨーグルトは
爽やかな甘さで
暑い日にはぴったりでした!!!
食べている写真は
クラス担任撮影です^^
借りて掲載しています!!
とても簡単で
美味しいので
ご家庭でも是非!お試しください!!
最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事