1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長先生☆

理事長先生☆

 

5月20日

 

 

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の金曜日17日と
今日の2日にかけて
年少のお部屋に理事長先生をお招きして
給食を食べる会を行いました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋に入ると
きたがわせんせい ようこそと
いう紙が貼ってあって
お出迎えしてくれましたよ^^
歓迎してくれてるっていう
気持ちがうれしい☆ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな少し緊張した顔をしていましたが・・・

 

 

 

 

 

 

今まで園長先生だった北川先生が
4月より理事長先生になったので
知らない人でもありません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、まだまだ聞きなれない
理事長先生という名を覚えることができなくて
混乱中の子も多くて 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えんちょう?せんせい?
あ!!ちがった
きたがわせんせいだよ!
えんちょうせんせいはもういないんだよ!などなど

 

 

 

 

 

 

 

私もまだ間違えて呼ぶことあります 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じメニューだったとしても
違うメンバーで食べるとおいしいね!
と気づくことができた
給食時間になりました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日、みんなで食べても
もちろんとってもおいしい給食なのですが
こうやっていろんな人をお部屋に招いて
食べることも大事ですね☆
19日の食育の日前後に
このような取り組みを毎月行っていきたいと思います

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事