1. HOME
  2. ブログ
  3. ドライカレー☆

ドライカレー☆

6月11日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます
先月は給食試食会で
保護者の皆様に食べていただいたドライカレー☆
今日はちょっと違うカレーを作るつもりだったのですが
新玉ねぎがまだまだいっぱいあるので
もう一回ドライカレーを作ってみては?と
調理員さんから提案されて
ドライカレー再びです 笑
水は入れずに
新玉ねぎの水分で作るので甘くて濃厚です^^
ルウは業務用のハウスバーモンドカレーフレークを使用しています☆
フレーク状なのでよく溶けます!!!
ばら1組さんのお部屋にいってみると
外遊びを楽しんだようで
虫を捕まえたり水遊びをしたことを
一生懸命に教えてくれました^^
食べていないお友だちは
コーナーで好きな遊びを楽しんでいます
給食で遊びが中断しないようにしています
友だち同士の関りも増えてきて
いらっしゃい、どうぞなどの
やりとりも聞こえましたよ^^
最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事