1. HOME
  2. ブログ
  3. 赤ちゃん☆

赤ちゃん☆

5月19日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は0歳児さんのお部屋に☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が入った途端
硬直して泣き出してしまったお友だち
でもすぐに泣きやみましたよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その姿もかわいくて
泣いてる顔もつい撮ってしまった・・・
子どもは泣いててもかわいいですね^^
赤ちゃんたちを見てると
オキシトシン分泌されてるなあと感じます
↓↓気になる方は
オキシトシンとは
オキシトシンは愛情ホルモンとも呼ばれ
情緒の安定、ストレスの発生の低下などが期待できるとか・・・・

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライカレー
スナップエンドウ
チーズ
フルーツヨーグルト
です

 

 

 

 

 

 

 

今日のスナップエンドウのすじとりは
先日 年長、年中の子どもたちが
お手伝いしてとってくれました

 

 

 

 

赤ちゃんたちにはすじをとって
柔らかく茹でて細かく切ったものを出しています
ドライカレーは0歳児用の特別仕様にしてあります
ドライカレーの作り方はこちら
↓↓
ドライカレー

 

 

 

 

 

 

 

新玉ねぎをふんだんに使用して
水を使わずに作っています
新玉ねぎの採れるこの時期に作る
美味しいカレーです☆
カレールウが細かく刻んである
カレーフレークは溶けやすく
ドライカレーには必須なのですが
どういう訳か固形のルウが届いて、
急いで交換してもらおうと
業社さんにお願いておいたら、
なんと、アレルギー用のカレー風フレークが納品されました・・・・

 

 

 

 

 

 

ということで調理員さんに無理言って
固形のルウを2kg、刻んでもらいました^^
いろいろまわり道したけれど
いつもと同じ美味しい味にたどり着くことが
できて良かったです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事